山王サタデーナイト コーラス
zariの独り言
更新2005/11

Yesterday 昨日、悩みはみんな縁遠いことのように思えた
今日(Today)の心境を表現するのに全てYesterdayと過去表現で現在の悲しさを表現したところ。現在表現のところもI belive in yseterdayとして過去を引きずる歌詞にしていることで体と心が現在と過去という時空で引き裂かれている様子が良くわかる。心は全て昨日に存在ししかし体は現在にある。

Michelle ミッシェル、僕の恋人
I will say the only words I know that you'll understandこの部分3小節半単音のメロデイで最後のUnderstandでやっとコードが変わる。君にわかって貰えるまでずっとずっと同じ言葉を繰り返すぞ。と単音を連続することでメロデイでも表現してるの事がイキだと思う。

Hey Jude Da Da Da Da Da Da ,,,,,,,
歌の始まりは何でDa(ダ)なんだ?AhAhAhでもLaLaLaでもYahYahYAhでも良かったんじゃないのかなあ。歌の始めに濁音の連発なんて、、、汚いじゃん。何かの意味があるのだろうか?さっぱりわからない。でも凄いインパクトがあったんだろうな。

Let it be 悩み苦しんでいる時には
Let it be、には色んな意味が込められている。なすがままに、心のままに、放たれる、放っておく、この曲の発表の後すぐビートルズを脱退したレノン君にとってはこの曲に自分の旅立ちの思いを込めたのだと思う。

Yesterday 言いたい放題 by zari Michelle 言いたい放題 zari Hey Jude 言いたい放題 by zari Let it be 言いたい放題 by zari
イラストNo1 by zari イラストNo2 by zari イラストNo3 by zari イラストNo4 by zari






























zariame
inserted by FC2 system