山王サタデーナイト コーラス 余暇


2023年12月3日 第121回合唱祭22名の打上の総勢19人


2023年11月18日


2023年11月4日 三ツ谷氏、飲み会、皆勤賞。養老の瀧の階段を降りたところ。


2023年9月9日 男性が「三ツ谷」、女性が「趙唐(ちょうとう)」2名の新入団員は練習と反省会欠かさず今回で三回目の体験中。
本日からさらに、おひとり様女性が「柏さん」入団。新入団員合計3名とも反省会に参加。感じ良い感じの3人です。


2023年9月2日 男性が「三ツ谷」、女性が「趙唐(ちょうとう)」2名の新入団員は練習と反省会欠かさず今回で2回目の体験中。


2023年8月26日 2名の新入団員。HPを見られ来られたようです。男性が「三ツ谷」、女性が「趙唐(ちょうとう)」2名とも二次会の養老に寄りました。感じ良い感じの二人です。


2023年8月26日 うおー!3年ぶりに林さん戻りました。これで畠山さん、伊藤さん、伊集院氏も戻るし、畠山さん旦那さん新規入会、畠山さんの若奥さん入会。なかなかの日だ。
2023/8/20/14:30~山王2~3丁目町会イベント山王公園
 yesterday   chim chim cher-ee  Torna Surriento
2023/12/3大田区文化祭合唱祭アプリコ
 My favorite Things  Eternally  


2023年7月8日、うおー!コロナで3年ぶりに葉子さん戻りました。今日は伊集院氏も戻ったし。なかなかの日でした。
今日は選曲打ち合わせしました。二つの発表会の選曲結果は以下の通り。
2023/8/20/14:30~山王2~3丁目町会イベント山王公園
 yesterday   chim chim cher-ee  Torna Surriento
2023/12/3大田区文化祭合唱祭アプリコ
 My favorite Things  Bridge Over Troubled Water  Eternally  Fly me to the moon


2023年7月1日、うおー!コロナで3年と4ケ月ブリの演奏会だ。
2019年12月の山王公園の演奏会から3年と4ケ月ブリ。
浜中雨秋「川野さん 深夜による作業 ありがとうございます😊 早速 聴かせて頂きました。 素晴らしい👍動画です。ありがとうございます😭
のん(N.M)「川野さん✨ありがとうございます🙇コーラスフェスティバル楽しかった(音符)、打ち上げ盛り上がって楽しかった🍺そして動画もスゴく楽しい🎶楽しい三昧で幸せ🍀」


めちこ「川野さん、おはようございます😃 素晴らしい動画をありがとうございます😭❣️ 遅くまで、大変だったのではないでしょうか。 聴きながら、良かったなぁ、楽しかったなぁ、と昨日の舞台を思い出しています。 また次が楽しみです🎶」
白井マロン「川野さん早速のUPありがとうございます😊 声出しの入りから楽屋や楽屋袖の控え、舞台の様子養老の打ち上げまで、動画編集大変な作業だったと思います🙇‍ ♀️皆さん楽しく久しぶりの演奏楽しめたようで良かったです♪ そして休部の方々も大勢聴きに来てくれて感謝です🙏」


コロナ再出発宣言もうすぐ 2023/6/24だんだん普通に戻り始めている。 良いね吉澤氏に乾杯、普通の日常に近づきつつあるのかな?良いね普通の人が戻って普通の時間に、自分は少しホットしました。勝手な独り言でした。


コロナ再出発宣言もうすぐ 2023/6/17だんだん普通に戻りつつある。 いち早く戻ってきた畠山さんに乾杯、金魚の糞状態で付き添われた畠山旦那さんにも乾杯。 良いね普通の人が戻って普通の旦那が戻った感じ。自分は少しホットしました。勝手な独り言でした。悪しからず。


2023年6月3日(コロナ再出発宣言後)
最近飲み会は頻繁に行うようになってきた。
今日は畠山夫妻が団に入団するとのこと、うれしい。旦那さんは団は嫌だと言っていたが、妻の付き添いで山王に来るとのこと、待ってる間暇だから、団に入部するとのこと、少し不謹慎な気もするが、そんなもんで十分です。畠山氏ありがとう。



******************************************************************************
2020年~2023年までコロナで、3年半のお休み、死亡者は出なかったが
コロナで長い間飲食店に行けなかった、3年半のお休み、病気をした人は結構いたかな
******************************************************************************


2019年12月14日
さあ忘年会、楽しかった?


2018年8月4日
コーラスフェスティバル打上げ、楽しかった?


2018年7月22日14:00~14:45(日)
山王サタディナイトコーラス ルネサンス麻布出張コンサート 楽しかった。


2018年5月20日(日)
特別練習(ルネッサンス麻布の出張イベントと地元の薬師堂落成式の強化練習、福田先生有難うございます。) 。打上はガリューでケーキ、ここは要注意、別次元の旨いものと日常の物が混在している。結構値段が張ります。張るからには、貧乏症なんで、やっぱり非日常が良いよね。少し情けない。


2018年5月19日(土)
普段の練習後の打上、なんとなく参加してますが、ちょっと次の日堪えますか?大丈夫ですよね。店主が天ぷらサービスで出してくれるけど、腹いっぱいで食べられない時、じゃんけんで持ち帰りになる。次の日の朝、テンプラソバにすると旨いです。


2018年2月17日(土)~3月17日(土)
普段の練習後の打上、たまたま17日が土曜日です。


2017年12月23日(土)
2017山王2~3丁目町会クリスマスイベント 2017トワイライト
お孫さんのトランペットが一緒で良かった。トランペット入ると目新しくて飽きないよ。


団員が自由が丘のライブハウスに出るので、取りあえず、見に行きました。自由が丘のとあるコーヒーショップでしばし休憩2017年10月15日
新入団員リカさんと入団検討のリカさんの友人と、まあ楽しい時間を過ごしました。


ドンバ初顔合わせ2017年9月17日
花の首飾り、亜麻色の髪の乙女、岬めぐり、WALK DON'T RUN、DUAMOND HEAD、PIPELINE、And I Love Her、We Can Work It Out、Nowhere Manをやり始めた。


「コーラスフェスティバル2017」2017年7月8日 大田区民ホール・アプリコ
打ち上だ。旨い、ホントに旨い、今は飲んだくれてはいけない。
大森養老の瀧サービス品出しすぎ?


「コーラスフェスティバル2017」2017年7月8日 大田区民ホール・アプリコ
打ち上だ。旨い、ホントに旨い、今は飲んだくれてはいけない。
大森養老の瀧サービス品出しすぎ?


「コーラスフェスティバル2017」2017年7月8日 大田区民ホール・アプリコ
打ち上だ。旨い、ホントに旨い、今は飲んだくれてはいけない。
大森養老の瀧サービス品出しすぎ?


「迎賓館見学」2017年5月28日 
海野さん企画を有難う。
抽選で昔行ったことがありますが、不思議な空間です。一生に一度は見といた方が良いです。


「迎賓館見学」2017年5月28日 
海野さん企画を有難う。
抽選で昔行ったことがありますが、不思議な空間です。一生に一度は見といた方が良いです。


「迎賓館見学」2017年5月28日 
海野さん企画を有難う。
抽選で昔行ったことがありますが、不思議な空間です。一生に一度は見といた方が良いです。


「第21回東京声研コーロ・フェスタ」2016年11月1日 練馬文化センター小ホール
打ち上だ。不味い、ホントに不味い、心臓病一直線の食事だ。
この10年間で最低の食いもんだ。まるで豚の餌を食っているようだ。


「第21回東京声研コーロ・フェスタ」2016年11月1日 練馬文化センター小ホール
あまりにも会場が遠い。打上出席組は、大森駅着が翌日になりました。開場を1時間ははやめてほしい。
3~4時間早めに終わってほしい。打ち上げがない方も22時に大森駅じゃ、誰も誘えない気がする。
ホント昼間に開催してほしい。何にも考えてないのか、運営方針が、あまりにもヒドイと思うが、他の合唱団も終了時間は、こんなものが平均的なじかんなのか?


2016/10/30 
「大田区文化祭 第114回合唱祭」2016年10月30日 区民センター 打上 大森養老乃瀧で


2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
さあ宴会だ
食糧事情は良かった。少し感激です。
女性歌唱団


] 2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
写真撮って! ギター伴奏と女性ボーカル畠山夫妻  芸能人ジュリー浜中


2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
芸能人ジュリー浜中 カラオケ伊藤 カラオケ曽田


2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
カラオケ伊集院 ルンバ榊原 カラオケ林親子 


2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
カラオケ白井  ヂュエットダブル伊藤  外部の方にカラオケを乗っ取られた感じ。責任とって内部の人間になりました。 カラオケ海野 純一 康子夫妻  ジュリー浜中&グッチー山中


2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
ジュリー浜中&グッチー山中


2015/11/14 ベンチャーズの練習 幼稚園(パイプライン)、小学生レベル(ダイヤモンドヘッド)、中学生レベル(急がば回れ)練習中、余興でセーラームーンをやった。
パイプラインはだいぶ合ってきた。ダイヤモンドヘッドは少し合ってきた、急がば回れは、初めてやってみた。今日は林さんに初めて入ってもらった。


2015/11/10「第20回コーロフェスタ」渋谷の大和田文化センターで
今回の出来は良かった。実力の120%を出せました。皆気分よく歌ってました。大森駅の前で、信号待ちしていたら、運悪く不良に声をかけられました。


2015/11/10「第20回コーロフェスタ」渋谷の大和田文化センターで
今回の出来は良かった。実力の120%を出せました。皆気分よく歌ってました。2次会はうーん。朝までにならなくてよかった。まあ無事に終わって良かったです。いよいよ20周年に向け始動開始、、まだ早い?


2015/6/7「ベンチャーズの練習 幼稚園の曲パイプラインから小学生レベルダイヤモンドヘッドにステップアップ中」
パイプラインは少しずつ合ってきた。ダイヤモンドヘッドはまだまだ、パターンが3種類あり、まだ2種類に突入中。 少し情けないが、もう少しで小学生並みになれるか?
中学生の曲は何にするか?誰か教えて


2015/5/9「ベンチャーズの練習 幼稚園の曲から小学生レベルにステップアップ中」
パイプラインは少しずつ合ってきた。ダイヤモンドヘッドはまだまだ、パターンが3種類あり、まだ2種類に突入中。少し情けないが、もう少しで小学生並みになれるか?
話は変わるが、松実先生がいわく「人生で初めて、ほおばの花を見た。」とか言われたので、気になって白い花が咲き、樹が灰色でつるっとしている、何の気にも留めていない木をつくづく眺めてみた。言われてみればほうば焼のあの葉だったので、ここに掲載します。家のベランダからいつも眺めていた木が、ほおば、だったんですね初めて気が付いた。


2014/11/23「大田区文化祭113回合唱祭」
蒲田区民センターで本番7分間の後、着替え終わって集合。一次会場へ。顔が真ん中でいらいらさせられる写真だ。人に頼むと大半がこの顔を真ん中でいらっとくる。


2014/11/23「大田区文化祭113回合唱祭」
帰るって言ったのに、強引に2次会場へ、お帰りは25時だよ。ところで今日のお見舞いは大丈夫白井、林、森田さん宜しくお願いします。


2014/10/19 榊原様 サタデーの海野です。
先日のバーベキュー(BBQ)、抜群の環境と天気にも恵まれ、和やかで楽しい会でした。参加できず残念でしたね。
風邪はいかがでしょうか。次回はぜひご参加ください。
はーい風邪は、今回熱が出ないのでなかなか治りません。蛇足で一言、療養中の団長榊原談:7月12日以来一滴も飲んでません。皆さんが少しうらやましいですが、飲める間は心して命かけて飲んでましたから、あまり未練はないです。まあそのうち、数年後手術したら飲みはじめますがそれまで、肝臓を休ませています。皆さんは、飲めるうちにガンガン命張って飲んだ方が、心残りがなくて良いと思います。煙草も55歳でやめてますが喫煙は75歳あたりから復活20年間の禁煙かと禁煙した時から考えています。どうなる事やら。長くなるのでやめます。
それでは山田邸でのBBQ写真を添付します。
写真①:BBQのために設計されたような御宅。何もなかった駐車場が10分でこの通り。山田さんの手際のよさに脱帽。テーブルクロスはフランス製とか。
写真②:焼き手5人衆。この日のメインはオーストラリア食肉振興協会(?)より取り寄せたラム肉2kgでした。
写真③:BBQ大会の華(その1)
写真④:BBQ大会の華(その2)
写真⑤:とても幸せそうなテノール2人
写真⑥:帰宅困難者もなくBBQ大会無事終了。
山田さんありがとうございました。


2014/7/12「大田区コーラスフェスティバル2014打ち上げ写真」「同じ夜、団長榊原バリで入院中」
入澤さんから転送いただきました。
入澤様←榊原 写真の転送、有難うございました。
速攻で作業中です。9/11池袋の打合せ後に、mail確認しました。 最近は何故か私生活が忙しく、開くのが遅くなりました。 最近は懐かしい方々が戻られてるので、ほっとしている榊原です。


2014/7/12「団長榊原 海外旅行のためコーラスフェスティバル2014を欠席。バリ島で緊急入院。」
団長、前夜祭でビンタンビール1ダース飲むぞと、気構えで、前夜祭に臨んだが、ビール6本目で緊急入院。長時間の座位の状態とアルコールには男性団員は気をつけよう。
①左端:さあ、飛行機に乗るぞ、遊ぶぞ。機内のビールはビンタンビールも旨かった。
②中左:11日 前夜祭 ビンタン1ダースは飲みたい。3本目までは調子は良かった。12日未明、小水が出ない、これは危ない、フロントに電話、サクラさん(日本のお母さん)に連絡が付き、サクラさんから緊急車両の手配あり、スルヤフサダハホスピタルへ。
③中右:第1回目のカテーテルで1L近く出た。急に楽になるが。朝の3時に抜け落ちる。朝の5時に2度目のカテーテル。やめてくれ!
④右端:12日夕方、ホスピタル退院。この絵は、退院時に看護婦がえらい喜び、顔の前に持たされ何人かに記念撮影された。カテーテルを夕方4時に抜く。夕方は抜いては駄目な時間帯らしいが、インドネシアの先生は抜いてしまった。


2014/7/13「団長榊原バリ島で緊急入院。」
ホテルに戻り、18時に小水が少し出るが、夜間小水が出ない。朝まで出やすいよう運動を続ける。しかし朝3時小水止まる。朝6時にサクラさんに連絡、再度スルヤフサダハホスピタルへ。9時3回目カテーテル。看護婦の「アステサン」有難う。「病院から3回目なので、インドネシア又は日本で手術か決めろ。現地での手術は60万円程度。うーん、日本に帰ります。
①左端:12日朝退院、3回目カテーテルで退院したばっかり、気持ちが落ち込んで狭い範囲の絵になっている。12日夜はぐっすり朝まで寝れた。
②中左:13日朝食時は体調良く、気持ちが晴れ始めている(カテーテルに慣れてきた。)
③中右:13日朝、果物類は旨い。ジュース、実自体、アイスクリームを食いまくり、飲みまくる。
④右端:14日朝、何となく視野が少し広がっている。だいぶカテーテルに慣れてきた感じ。


2014/7/14「団長バリ島で緊急入院。」
カテーテルにも慣れ視界の広がり状態は、ほぼ普通に戻った。
①左端:14日朝散歩、視野が広がり始めている。
②中左:14日朝散歩 少し気持ちが晴れ始めている。
③中右:14日夜、ホテルにて残留組が勢ぞろい。
④右端:15日朝、長男が機内で。ガルーダは羽田の一番遠方、成田便より良い。


2014/6/8「三崎マグロと船底が透明な船の旅です。海野さん有難うございました。」
榊原母の施設周りで、欠席なので(あれ、鈴木前団長さんも自分と同じに参加出来なかったんですね。不幸を喜んではいかんですね。)、誰か説明文章を転送して下さい。文章有難う。では張り付けます。
榊原様 マグロツアー参加していただけず残念でした。
お得なチケットの大好きな鈴木さんも急用で参加できず残念がっておられました。
白井さんがメールで送ってくれた写真ですが、状況はいかのとおりです。
①左端:半潜水艦にじいろさかな号で三崎港を出港して魚の集まるポイントへ向かうところ。 このデッキの下におりると水面下のまどから海中風景がみられます。一同期待と不安で緊張若干緊張気味。天気はこのころから急速に回復。晴れてきました。
②中央:本日のメイン、昼食の海鮮丼。みさきまぐろ切符の食事券でいただけます。推定価格1500円。ちなみに潜水艦は1200円。これだけで元をとった感じ。追加でまぐろとろとろ煮、腹皮焼き、サイコロステーキ、胃袋の酢味噌和えを注文。コラーゲンたっぷりで女性軍大満足。
③右端:乗船前の集合写真。後ろの船がにじいろさかな号。船着場の前が市場になっていて出港までの待ち時間に市場でまぐろ肉まんなど試食。
追伸 昨日の練習でテノールに新人の入団がほぼ決まりました、宮部さんという方で、高校のときコーラス経験があるそうで、テノールの救世主となりそうです。
わはは、良かったですね、新会員歓迎であります。なるべく早く写真紹介できると良いですが、榊原頑張ります。


2014/4/19「今晩は養老大森店で21時~24時まで楽しみました。少し飲みすぎ。」
参加者は「鈴木」「石川」「白井」「伊藤」「伊集院」「榊原」「海野夫妻」「森田」「藤本」「吉澤」の11名です。横に座った海野さんの奥さんは、今晩は飲みっぷりがよかったので、どうしたものか聞いてみた。今日から3連休とか。飲み方も喜びが表現されていて、、3連休が嬉しいんですね。藤本さんも始終ニコニコで、あんなに楽しいものかと言うまで、楽しんでました。鈴木さんはどうも最近少し元気ないですよ。白井さんのローズマリーは、元気だそうでした。ちなみに今日の写真は白井さんが撮った海野さんの奥さんの金粉(鈴木さんが持参した)入りの状態が、日本列島の形になったので、思わず掲示してしましました。悪しからず。
次回は6月8日三崎マグロと船底が透明な船の旅です。海野さん宜しくお願いします。うふ楽しみです。


2014/4/13「今日は5年越しの新築祝い?で榊原団長宅で、花見会を13時~17時まで楽しみました。」
参加者は「鈴木前団長」「石川会計」「白井初代団長」「伊藤」「伊集院」「榊原団長」「榊原妻」の6~7名です。福田ヤノピさんは来られたのですが、お孫さんの、世話で飲み物だけ届られて、すぐ家に帰られました。申し訳ないです。次回まで取っておきますので、、鈴木さんはメダカを取りに家に戻っている時なので、撮影者と鈴木さんが映っていません。ところで白井初代団長さんローズマリーはどうですか。
次回は6月8日三崎マグロと潜水艦の旅です。海野さん宜しくお願いします。うふ楽しみです。


2014/3/15「会員が本日付で3名増えました。嬉しいです。」
新入部員のお名前は「立見正弘」「安吉高代」「伊藤葉子」さんの3名です。 初日から伊藤葉子さんと反省会をしました。10年以上一緒に活動していたような感覚に、良い方が入ってきた。 新入会員の「浜中」さんの写真がまだ未掲載です。自分の顔がHPにないと、寂しいですよね。本日の方々と併せて3名の方を、なるべく早くアップするように努力しますので、もう少し待って下さい。写真は反省会の写真です。


2014/2/22「雪で飲み会が出来ないと寂しいメンバーがいたらしい」
2週間連続で雪が降り、1日だけ会を中止しました。雪で飲み会が出来ない時は、なんだか寂しかった会員が少しいたらしい。
写真は大、二週目の積雪状態です。午前3時頃かな?強烈でした。 今手持ちの写真機で予測出来ないこと、奥行きがあり被写体が②倍の距離の場合、フラッシュが天井まで向かないので、距離の二乗に反比例し手前に比し奥が暗くなるのは理解しているが、マニュアルは少し予測可能だが、オートはプログラムの中で何をしているのか不明で、予測がまったく出来ない。
フラッシュの問題とカメラのオートの問題があり、今のデジタルは、便利だが高度な撮影には向かないのか、なかなか方法が分からない、想像通りにいかない。だからデータを集めないといけないが、面倒で、まだやっていない。よってフラッシュが10%しか利用できていない。写真部長としては、少し情けない。よって出来の悪い写真ですみません。
2014/2/2「富士通チア―」
榊原団長代々木第二体育館に行ったが、原宿からは遠い、おかしい、榊原団長大学生の時は、破れたGパンはいてブラブラ歩いてすぐだったように思うが、歳のせいかなかなかたどりつかなかった。帰りはチョロット、チャコット経由で公園通りを渋谷に下った。
チア―の子が「一番左の写真を見て、○○戦隊みたい」と言ったが本当だなと、感心した。後で考えると楽しくなった。
今手持ちの写真機で出来ないこと、手前が暗い被写体で、背景が明るい場合、背景に明るさをほぼ合わせ、手前はフラッシュのガイドナンバーで距離で割戻し適正値に合わせ、背景より半段から1段明るくし、撮影する技術が現在の自分には欠落状態。銀塩カメラだと、フィルム感度が固定の為、その計算が出来て仕上がりが想像できたのに、今のデジタルは、便利だが高度な撮影には向かないのか、なかなか方法が分からないし、想像通りにいかない。だからデータを集めないといけないが、面倒で、まだやっていない。よってフラッシュが10%しか利用できていない。写真部長としては、少し情けない。
2014/2/2「伊集院家新築祝い」
会員の伊集院さんが築80年の家を建て替えられました。榊原団長は前の家が大森の昔の感じを色濃く残し好きな雰囲気の空間でした。庭に出ると、大森テニスコート側の鉄の柵は古(いにしえ)の柵のように思われ、心がホッとする。酒を皆さんがおいしそうに飲んでいましたが、自分は3時半に代々木体育館に行く予定が急遽入ったので、あまり飲めませんでした。も一度遊びに行っても良いですか?へへへ?
2013/11/24「大田区文化祭第112回合唱祭」
前日の後打ち上げと当日の打上打ち上げが2日続いた。
2013/7/20「コーラスフェスティバル」
終了後打ち上げ大森養老で
2013/7/6「吉澤さん」明るい人が入団されて嬉しい。
とんがってもいないし、普通の感じで良かった。飲み会のニコヤカナ笑いは、気負ってなくて良い笑いです。あー普通の人そうで良かった。
伊集院氏めでたく復活で、良い感じ。ようやく2名増加になったような感じ。
2013/7/6「吉澤さん」明るい人が入団された。
榊原団長と鈴木前団長はトイレに寄っていたので、何か分からないが、結団式でしょうか?何に盛り上がっていたのでしょうか?疑問(^-^)by団長榊原。
「大森養老の滝ご主人と奥さん」2013/6/29
この日も、大繁盛らしく洗い物は間に合わずテーブルや調理場(写真)に置きっぱなし。「突き出し」or「お通し」がビール、チュハイの2本を開けた後に来た。そうとう手が回らない状態というのが分かる。この飲み方は、デブ防止の飲み方でいいような気がした。ただし反動で食べない様にしているピザも食ってしまい、結局腹いっぱいでした。
「団長榊原練習サボって川越の写真部会へ行く、写真部も団長やってて行かないと怒られるので」2013/6/22
題「陽射」
2013/6/16「東芝フィルハーモニー合唱団」を聴きに池袋の東京芸術劇場まで行ってきました。
海野さんの会社が池袋にあったとのことで地理に詳しいので、海野さんに先導してもらい到着。入り口で平林前前団長さんのお出迎えは良かった。休憩時間背伸びをしていると、市川さんに会えました。以前所属していたメンバーは舞台の上で5人は確認できました。ベートーベンお疲れさまでした。帰りには平林さんと栗山さんに会えました。
2013/6/16「東芝フィルハーモニー合唱団」
帰りは4時頃で早めですが、海野さんの予約の店で、少しだけ宴会となりました。マレーシア料理(タイ+インドネシア+中華+インド)でした。しかし色々な人種(中国系のマレー人、イスラム人)がやってくる店でした。30年前の渋茶の感じ(活気があって混沌とカオスのような)かな。面白い経験をしました。
2013/6/15「大森養老」
お母さんは山田さん(名札が)お父さんのすすめで大間の本マグロとか、何となく乗せられ最後にやりましたが1人ひときれづつだったので、とりあえずジャンケンをしました。何でこの年でジャンケンに皆さん燃えるのか、、いやーいい感じです。
山王石油のシェルの看板は自分が子供の時から有ることに今日は再認識した。母親がタクシーで大森駅から帰る時、シェル看板を右にと言っていたのを思い出しました。たぶん自分はこの看板のある限り、何歳でも間違わず家にたどり着けるかとも。
2013/5/12「今日は歌舞伎座見学と韓国家庭料理昼食会」
新築された歌舞伎座を無r長見学し、銀座路地裏で韓国家庭料理を楽しみました。
2013/4/13「竹内さん2年ぶり復帰されました。」
家事都合で2年間休部されていましたが、4月に復帰となりました。気ままに発散できる場所がなく、ようやくサタディで気ままにものが言えて、良かったですね。あーだよ、こーだよと、とりとめない話が、ほっとする瞬間なんですね。またこういう仕組みで団体が機能しているなんて素敵なことと思います。
2012/6/3「今日はバーべキューだったんだけど」
平和島でバーベキューを予定していたが、天気予報によると降水確率が半々、降水量は結構きつそうな予測でした。今回はお子さんの参加もあったことから大事を取って、安全性を求めた結果今回は中止となりました。関係者が残念会を会員宅で行った。
2012/1/7「年の初めの新年会山王の養老で」
会員は気さくな人柄の方が多く、ある人は緩和剤、別の人は中和剤、さらに消去剤の方まで会員に集まり一応完結しているようで、いい感じです。化学メーカーの様で何のことかわかりませんが。
2011/11/6「キリンビール工場見学&ビアレストラン飲み放題の楽しい一日」
榊原様
今、帰宅。楽しく終了。 榊原団長さんの居ない中、結構凄い事がありましたよ。
キリン・・は、そちらがお引越し作業のさなか、ベロベロの楽しい一日でした。
写真、送ります。 HPへの掲載、宜しくお願い致します。--文藤本
楽しさが文章からにじみ出ています。いい文章です。榊原はヘルニアで自宅待機でした。
2010/5/22 新会員の藤本正克氏が入団しました。 新会員の藤本正克氏は一番右側に位置しています。 養老乃瀧山王店のマスター夫妻が卒業されます。花束を贈呈し、記念撮影をしました。 毎週土曜日に関を予約してもらい、本当にありがとう様でした。達者でお暮らしください。
2007/8/25~26夏合宿 那須
バスの前
バスの前
先生宅で
2007/8/25~26夏合宿 那須
2F吹き抜けから下を
アルト
先生とピアニスト
2007/8/25~26夏合宿 那須
アルト
なんとなく
ソプラノ
2007/8/25~26夏合宿 那須
アルト
宴会準備中
一升瓶は放さない
2007/8/25~26夏合宿 那須
この酒はうまかった
えい
早朝テニス眠そう
2007/8/25~26夏合宿 那須
2時間しか寝てません
フォームは戻った。
右手はボールを追っている。肩と腰は体重移動が出来ている。
早朝テニス眠そう
2007/8/25~26夏合宿 那須
うふふ
フォームは戻った。
足を曲げて、腰は落ちてるOK。
先生朝からすみません
2007/8/25~26夏合宿 那須
こう弾くとこうなる
記念撮影するぞ
はいチーズ
2007/8/25~26夏合宿 那須
ビール効きました
イエー
イエーイエー
2007/8/25~26夏合宿 那須
ふらふらと
子供のめいわくですよ
2007/5/6 YABU邸で
2007/5/6 YABU邸で
2007/5/6 YABU邸で
2007/5/6 YABU邸で
2007/5/6 YABU邸で
2006/12/16忘年会山王会館で
2006/12/16忘年会山王会館で 酒粕汁は旨かった。
2006/12/16忘年会山王会館で
2006/12/16忘年会山王会館で
2006/12/16忘年会山王会館で 時間も遅くなり何となくあきてきた頃
2006/9/22 月島もんじゃ
2006/4/29 きょうのレクの写真を添付ファイルでお送りします。多摩川に行くつもりで出かけた人が約二名ほどいます。
2006/4/29
2006/4/29
2006/4/29
2006/4/29
2006/4/29 レク部長の引率で石川町下車、徒歩で中華街へ。さすがレク部長事前に調査したとか。脱帽です。
ご苦労様でした。

レク部長から伝達
サタデーの皆様
明日のバーベキュー大会ですが高い確率で‘雨’の模様ですので、最初から 中華街に設定しようかと思います。
集合日時は 従来通り 「12時に大森駅土器前」です。会費は グンと跳ね上がり 5,000円見当となる予定です。
時間は 大体 1時から3時までが食事タイム、その後は 自由行動となります。場所は 未定です。少し調査はしておりますが、どなたか お薦めのお店などご存知ありませんか。
参加人数が未定ですので 集合した時点で相談したいと思います。沢山のご参加 熱烈歓迎です。よろしくお願いします。 イッチー
2006/4/29
海鮮料理・広東料理 海王 【はいわん】横浜市中区山下町143 TEL 045-681-8101 営業時間: 11:00~22:00
海王のおすすめは何と言ってもオーダーバイキングの海王スペシャル。これはメニューから好きなモノを選べる食べ放題で、中華街でも指折りのメニューと評判。海鮮の高級店だけに新鮮なシーフードを存分に堪能出来てしまうのだ。
★おすすめ
姜葱龍蝦(伊勢海老のネギ生姜炒め) ¥3,675 鳳城魚骨(中華風鯛の刺身) ¥5,250 西未布丁(中国風プリン)※予約のみ 酔蝦(車海老の老酒漬け) ¥3,150 香荷葉飯(ハスの葉包みご飯) ¥840   中国古典装飾の雰囲気の中で、新鮮な海鮮料理をどうぞ。オーダーバンキング(¥2,625・¥3,675・¥4,725・¥10,500)も素材と味の良さ自信を持っておすすめします。
2006/4/29 



  2006/4/1
大森養老の瀧ご夫妻 長い間、お世話になりました。2005/9/10
  2005/5/14  2005/7/9   20058/27
多摩川ガス橋たもとにてバーベキューの会2006年4月29日

12時00分に大森駅ホーム土器前集合身一つでOKです。
イヌネコ先生(今年度はレク部長らしいですが)がリュックサックだって。そんなシーン昔の作文?国語?の時間に教材で、あったよね、小学校の読書の時間ですよね。 トシサマ最近はそんなみんなに合わせてせてホークギターを数日(2分/日)練習してます。指を鍛えないと、1分でギブアップになる(特にホークは押さえられなくなる、無理に押さえていると指が血だらけになるので。えーん。)でも重たいのでどうするかその日次第ですが。

当日の詳細予定
・12時00分に大森駅ホーム土器前集合身一つでOKです。
・買い出しはガス橋付近のコンビニ2店舗アルらしいですが、そこでします。
・雨天の場合は中止ですが、集合はお願いします。その後中華街に突撃だそうです。
・嵐の場合は、駅にたどり着かない限り、集合方お願い致します。(半強制的ですよね。)
・コンロはイヌネコ先生(今年度はレク部長らしいですが)がリュックサックで持参するとのこと。
・各人への持ち込み割り当ては、追ってサタがあるそうです。
  

2005年三浦半島の会2005年5月3日
 三浦海岸バーベキュー2005年5月3日 10時45分に大森駅ホーム土器前又は11時00分に品川駅京浜急行切符売り場(京浜 東北線降りたら中央の階段上がって改札出ないでつきあたり) 間に合わない方は、京浜急行三浦海岸駅降りたらボークの携帯へ電話してくださ い持ち物は遊び道具があれば持ってくる敷物があれば持ってくるあとは身一つで OKです。 ポン、ボーク、ドクターの3名が先発隊として、早朝から、買出しや設営、その 他準備をしていただきました。
        

2005/1/30
2004年忘年会
 1次会は会員の娘さんがおられる店で、2次会はカラオケでした。

第98回大田区民合唱祭の打上2004/06/26
 The Carpenters Only Yesterday が何とかなって。思ったよりも上手に歌えましたね 先生の講評も、「当日の練習の成果が出ていた、アルトがとても良かった」・・・・・・あとは省略 その前に 落ち着いた女性のオーソドックスなコーラスが四つほど続いていたこともあってかサタデーの登場は 目が覚めるようでした。

大田区城南島海浜公園
 わざわざ遠くに出かけなくても、軽装で手軽にアウトドアを楽しめるとっておきのスポットに行きました。 海風に吹かれ、飛行機や船の往来を眺めながらのバーベキューは都心にいることを、ふと忘れてしまいそうです。



inserted by FC2 system