山王サタディナイトコーラス 薬師堂落成式榊原紹介の原文等
2018・6・26(火)13:30~
 
本日は、おめでとうございます。
晴れの落成式式典に余興の部で呼んでいただきありがとうございます。
余興準備の間、当団について少し紹介をさせていただきます。
山王サタディナイトは1995年今から23年前に、山王小学校PTA
を母体に結成されました。
 
 
毎週土曜日19時~21時の2時間を練習に、結構まじめですよね。
     21時~23時の2時間を慰労会に、練習と遊びが同じ時間
というのは、標準的な時間配分でしょうか?
*********************
次の段落 時間切れで省略
  当団の常任指揮者、先生のことですが、これが芝居の神様 宇野重吉
  とうり二つの雰囲気です。
*********************
我々は、3年ほど前2015年に20周年記念コンサートを文化の森で
盛大に行わせていただきました。
2年後には25周年をさせていただきますので、ここに集いの皆様方は
ご苦労様ですが、2年後も参加のほどよろしくお願いします。
*********************
次の段落 時間切れで省略
  10周年、20周年と行ってきたので、普通は30周年かなとも思いま
  すが、私も結構な年になってきましたので、会員の、その点も考慮した
  結果、5年間隔でとなりました。この調子で行くと最短1年後あたりに
  なりそうで少し迷惑ですかね。
*********************
そろそろメンバーがそろってきましたので、曲の紹介をさせていただき
ます。
1曲目 帰れソレントへ
  ナポリ民謡、カンソーネ
2曲目 モーンリバー
  ティファニーで朝食をの映画の中でオドリーヘップバーンが歌って
  います。
3曲目 ぼじょう
  1955年のアメリカの映画です。
では、歌わせていただきます。
*********************
福田先生 あら、音が出ない。→榊原 緊張しているようです。
福田先生 ピアノがです。
榊原   鈴木会長にスマホ渡して、写真とって。
鈴木会長 はじめは座って撮影、全体が取れないのでしょうがないなと言う顔で
     後ろに移動して撮影。ご苦労様でした。
来場者  ブラボー×3回(酔っ払い) ブラボー3回目が曲の途中だったので、
福田先生 まだよ。それ以来、ブラボーおじさんは、だんまり、少し残念。
 
 
山中   おっ!綺麗どころだな!という声が上がりました。
津田   そうそう・・・・随分 古い 表現でしたね・・・・
平林   気が付きませんでした。私の回りの年配の方達は、時々使ってますねー
     本人は褒め言葉のつもりですよ。綺麗で華やかでいいね~~って。
     許してやってくださいませ。
津田   とんでもない 良い気分でのせて下さいました。 むしろ感謝です。
山中   そりゃ褒められれば嬉しいよ~ 
     サタディのメンメンにも見習って欲しい☆よ・ねー・
榊原   メンメン努力するつもりです。
ところで、ブラボーおじさんは、画面右はじのあさ色のゲハーの紳士です。本当に感謝感激です。人生は短いんだから、がんがん言いたい事を表現できれば、こんな素敵なことはない。
質問ですが、ブラボーおじさんと綺麗どころおじさん(たぶんおじさんでは)の方は同じ方でしょうか?
 
 
 
来場者  アンコール
榊原   用意してません。
鈴木会長 種切れじゃだめじゃない。榊原、鈴木会長にドッ衝かれました(酔っ払い)
     まったく気安いんだから、、
*********************
途中ばらばらになりそうだったが、持ち直した。目と口元見ながら合わせて行けました。
ひじょうにスリリングで面白かったです。そういう技術が必要ですね。普通の技術と思います。
*********************
榊原 またやりたいです。麻布早くやりたい、ジジババ相手なので、榊原今度は、ゆっくり、ゆっくりしゃべります。
今度も写真係現場の看護士に頼むかな?
inserted by FC2 system