山王サタデーナイト コーラス
普段の風景2

更新2015/12

注意)画像は1週間は大きいファイルで掲載しますが、1週間後には小さいサイズに変更しますので、画像が必要な方は1週間以内にお取りください。

山王サタデーナイト コーラス 普段の風景 以前20周年まで ~'15/12

2015/12/12「20周年記念コンサート下見」2015年12月12日 大田文化の森5F
受付 松実先生、福田、石川、W海野、榊原
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
開場:13:30 開演:14:00
受付 白井 村上 榊原 林 林 開会のご挨拶 白井 章子
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
ご挨拶 白井 章子  司会進行 藤本 正克 
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
常任指揮者 松実 利彦
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
司会進行 林 佐江子 ピアノ 福田 説子
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
司会進行 榊原 俊和 アンコールはヘイジュード(何度?らーらーらー100度)の紹介なんですが、話をわざと脱線してみました。やっぱり脱線は良い。
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
花束贈呈 海野 純一  海野 康子  客席状態
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
終わりのご挨拶 榊原 俊和  全員集合写真
榊原は何の緊張感もなく終わってしまいました。楽しかったですが、もう少し緊張出来たらモット楽しいのか?よく分かりませんが、10年後は30周年ですね。現在よろよろ、10年後はぼろぼろ?何とか話をあらぬ方向に持って行こう行こうとしている団長でしたが、団員を振りかえると、早く話し終われの、巻きを入れている団員が目につき、やむなく話は3割も話していないけど、強引に終わらせたのが少し心残りの団長でした。
全員集合写真  集合写真ソプラノ 
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
集合写真アルト  集合写真 テナー&バス
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
さあ宴会だ
食糧事情は良かった。少し感激です。
女性歌唱団
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
写真撮って! ギター伴奏と女性ボーカル畠山夫妻  芸能人ジュリー浜中
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
芸能人ジュリー浜中 カラオケ伊藤 カラオケ曽田
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
カラオケ伊集院 ルンバ榊原 カラオケ林親子 
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
カラオケ白井  ヂュエットダブル伊藤  外部の方にカラオケを乗っ取られた感じ。責任とって内部の人間になりました。 カラオケ海野 純一 康子夫妻  ジュリー浜中&グッチー山中
2016/1/31「20周年記念コンサート」2016年 1月 31日 (日)大田文化の森5F
ジュリー浜中&グッチー山中


2015/11/10「第20回コーロフェスタ」渋谷の大和田文化センターで
今回の出来は良かった。実力の120%を出せました。皆気分よく歌ってました。会場準備。
2015/11/10「第20回コーロフェスタ」渋谷の大和田文化センターで
今回の出来は良かった。実力の120%を出せました。皆気分よく歌ってました。練習開始。練習は合わなかったり、ボロボロだったのに、本番は良く出来ました。
2015/11/10「第20回コーロフェスタ」渋谷の大和田文化センターで
今回の出来は良かった。実力の120%を出せました。皆気分よく歌ってました。集合写真撮るよ。
2015/11/10「第20回コーロフェスタ」渋谷の大和田文化センターで
今回の出来は良かった。実力の120%を出せました。皆気分よく歌ってました。大森駅の前で、信号待ちしていたら、運悪く不良に声をかけられました。
2015/11/10「第20回コーロフェスタ」渋谷の大和田文化センターで
今回の出来は良かった。実力の120%を出せました。皆気分よく歌ってました。2次会はうーん。朝までにならなくてよかった。まあ無事に終わって良かったです。いよいよ20周年に向け始動開始、、まだ早い?
2014/11/23「大田区文化祭113回合唱祭」
拘束時間が長すぎる。12:30~深夜1時までカラオケ。あきません今日は疲れ気味。
2014/11/23「大田区文化祭113回合唱祭」
拘束時間が長すぎる。12:30~深夜1時まで。あきません今日は疲れ気味。
2014/11/23「大田区文化祭113回合唱祭」
拘束時間が長すぎる。蒲田区民センターで10分間の練習後、2時間以上の待ち時間、これは何なんだ。蒲田の喫茶店で。
2014/11/23「大田区文化祭113回合唱祭」
蒲田区民センターで本番7分間の後、着替え終わって集合。一次会場へ。顔が真ん中でいらいらさせられる写真だ。人に頼むと大半がこの顔を真ん中でいらっとくる。
2014/11/23「大田区文化祭113回合唱祭」
帰るって言ったのに、強引に2次会場へ、お帰りは25時だよ。ところで今日のお見舞いは大丈夫白井、林、森田さん宜しくお願いします。
2014/10/3「発表会リハーサル」
立ち位置であーでもないこーでもない。
2014/9/27「新会員も多く、出戻り組も増え何か人数が増えてきた。新会員も、出戻り組も一緒にピーチクパーチク楽しそう。
テナー宮邉、ソプラノ浜中、バス立見、ソプラノ伊藤、テナー浜中、ソプラノ入澤、平林、アルト山中、山田の9人増加?
さーいよいよ10月3日は本番だ、衣裳は女性陣に言われた物を購入済み。靴白、ズボン白、シャツは支給品。ネクタイは支給品だそうです。
2014/9/13「新会員も多く、出戻り組も増え早く名前を憶えないとということで?新会員も出戻り組も一緒の練習風景を載せました。宮邉さん、立見さん、伊藤さん、浜中さん、」あれ伊藤さんがいない、今日は休みだった。
最後に、出戻り組は、平林、(休:山中)、(休:入澤)さんも重点的に載せとかないとね。笑。
えーと名前の暗記は、テナー宮邉、ソプラノ浜中、バス立見、ソプラノ伊藤、テナー浜中、出戻りソプラノ入澤、平林、アルト山中、最近の増加者合計8人。あ、山田さんを忘れましたすみません。
2014/9/13 衣装合わせの段取りで初代団長白井さんが下は黒か白か?
2014/9/13 衣装合わせの段取りで初代団長白井さんとヤノピ福田さんが、引越しで、リボンを白井さんがみつけたとか
2014/9/13 コーロファエスタ参加の段取りで団長榊原と初代団長白井さんと写りたい一心で前にしゃしゃり出る。撮影者山田さん。
2014/9/6「ようやく新会員の写真が載せられました。宮邉さん、と前回掲載した浜中さんのお母さんさんと、立見さん、あとはもろもろ」
新会員の宮邉さん、ようやく顔が出ましたね。
あとは新会員で「安吉」さんだけが未掲載なので榊原努力します。
最後に、出戻り組は、平林、山中、入澤さん3名も重点的に載せとかないとね。笑。
団長榊原は憶えが悪い方なので、新会員が沢山(2人以上は沢山という原始人。笑)おられると、覚えきれなくて、、名前を列挙(敬称略)して自己学習しますのであしからず。
えーと名前の暗記は、テナー宮邉、ソプラノ浜中、バス立見、ソプラノ伊藤、テナー浜中、出戻りソプラノ入澤、平林、出戻りアルト山中、最近の増加者合計8人。
2014/5/24「ようやく新会員の写真が載せられました。浜中さんとお母さん、伊藤さん、立見さん」
新会員の浜中さんのお母さんは、東京オリンピックが見たいと言われてました。来週も来てくれるのかな、歓迎だよ。オリンピック皆で見れたらいいよね。福田さんと林さんの、優しそうに見守ってること、母性ポイね(セクハラではありません)少し感心しました。
新会員の伊藤さん、良かったじゃない、余暇専門でしたが、ようやく普通の写真に載れて良かったじゃないですか。
新会員の立見さん、ようやく顔が出ましたね。顔だしまで長かったけど、良かったね。これから普通に顔が出れば、普通の会員ですか?笑。
今日は出戻り組は、平林、山中、入澤さん3名はお休み残念です。出戻り出戻りと言いますが、おこらないように。笑。最後に榊原だけまた写真に出られませんでした。
2014/5/31「今回から昔の人も戻りました。出戻り笑」
出戻り組は、平林、山中、入澤さん3名、あいうえお順ではなく、榊原が何となく印象の強い順に並べました。悪しからず。強烈な個性の方々が戻りました。これでよううやく普通の社会になるね。何のこと?写真で気になったことが、白井さんが撮ってくれたけど、ボケてる。汚れているか?性能が劣化していると思う。携帯等の劣化の典型的な状態のようにも思えるので、修理した方が良いと思う。余計ですが。
申し訳ないことに「立見」は出戻り組の後ろで小さく映ってますが、映ってないのと同じかな? よって、まだ掲載ない方は①「浜中」さん②「立見50%」さん③「伊藤さん飲み会では掲載あり」となり、最近は会員の増加に掲載が追いつかない?状態が、、アップをなるべく早くするように努力します。
2013/11/24「大田区文化祭第112回合唱祭 大田区民センター」
山田さん、伊集院さん、復帰し、吉澤さんも新たに入ったし良かった。アメジングは平林さんも復活だね。11月30日に二回目の出席となった浜中さんも12月から会員に。
このネットを見て会に所属されている方は、①藤本さん、②海野さん、③海野さん、④浜中さんとなり、まあやってて良かったと少し思う。次回あたり浜中さんの写真をアップするように努力します。
2013/11/8「第18回コーロフェスタ千駄ヶ谷津田ホール」
山王の会員練習の時間、山田さんも復帰し良かった。伊集院さんも復帰したし。吉澤さんも新たに入ったし。もう少しだね。
2013/11/8「第18回コーロフェスタ千駄ヶ谷津田ホール」
役員が準備中(入り口の花、パンフの差し込み作業、段取り合わせなど)最後の写真は香取氏、村田氏
2013/9/21「練習風景(男ボイストレーニング)」
左から海野、竹内、藤本、榊原
オリンピック招致バッチを貰った。
2013/7/20「コーラスフェスティバル」
まずは小学校で練習
先生談「ベースは安定してきた。」当日の深夜、藤本宅で、藤本、海野、榊原で聞いてみた。これまでは女性にかき消されていた男性の声が良く聞こえた。なかなか迫力があった。バスは榊原、市川、小池、伊集院、吉澤の5人、テナーは鈴木、藤本、海野の3人だが、テナーの人数が少ない。どうしよう?だれかバスから移動するか?
2013/7/20「コーラスフェスティバル」
次にアプリコで練習
2013/7/20「コーラスフェスティバル」
アプリコで練習
2013/7/20「コーラスフェスティバル」
アプリコで練習
2013/7/20「コーラスフェスティバル」
本番終了後記念撮影
2013/7/20「コーラスフェスティバル」
終了後打ち上げ
2013/7/13「吉澤さん伊集院(ボーク)」明るい人が入団されて嬉しい。
さて、吉澤さんアダナを付けないと、、ちなみに榊原はトシサマ→緩和剤に変更、藤本さんは中和剤、海野さんは添加剤としているので、ベースG、郵政、で考えるのか、、そのうち検討か。
吉澤氏談:ダイシンにビアガーデンがあるとの話、一度経験してみたいものである。
これはLumixで撮影したが、Olympusで撮影したものとでは見劣りがする。画質がLumixは悪いことが比較できる。やっぱりカメラメーカーの方が画像処理技術は高い。こまったLumix使いたくない。
2013/7/13
さて、右横の楽譜にマーカーが付いているが、、中和剤藤本氏の楽譜である、楽譜が真面目な感じ、、本人もこんな真剣になったことは人生で最初?とか言っていたが?
これもLumixで撮影した。どうも画像がはっきりしない、もやっている。専門用語で抜けが悪いと言うが、最低の画質ということになる。輝度の分布が悪いので、もやって見えるし、抜けるとこが存在しない。ミラーレスの思想に共感して宣伝でフラット購入したが、当時はマイクロホーサ-ズの機種をOlympusが製作しているとは思わなかったので、Nikonとキャノンと比較して購入してしまった。レンズor画像処理かどちらが悪いかはそのうちチェックしてみよう。うふマニアックな楽しみが少し出来ることが、少しうれしい。
2013/7/6「吉澤さん」が入団されました。
とんがってもいないし、普通の感じで良かった。
伊集院氏めでたく復活でようやく2名増加になったような感じ。
これはOlympusで撮影したが、上のLumixで撮影したものより画質が良い。家電メーカー^と光学機械メーカーの違いか?やっぱりナショナルのカメラは駄目なのか?購入したことが悔やまれる。
2013/7/6「吉澤さん」明るい人が入団された。
榊原と鈴木氏はトイレに寄っていたので、何か分からないが、結団式でしょうか?何に盛り上がっていたのでしょうか?疑問(^-^)by榊原。
2013/6/20「大田区フェッシバルに向けて」2013/6/29
鈴木さんフェツシバルの服装の参考でこういう感じでとのこと。
伊集院氏めでたく復活。
2013/6/16「東芝フィルハーモニー合唱団」を聴きに池袋の東京芸術劇場まで行ってきました。
海野さんの会社が池袋にあったとのことで地理に詳しいので、海野さんに先導してもらい到着。入り口で平林さんのお出迎えは良かった。休憩時間背伸びをしていると、市川さんに会えました。以前所属していたメンバーは舞台の上で5人は確認できました。ベートーベンお疲れさまでした。帰りには平林さんと栗山さんに会えました。
2012/1/7「大田区民プラザ新丸子に行ってギターの学校の新年会発表をみてきました。」
山王サタディナイトの会員の畠山さんのご主人はギターをやっています。榊原はベンチャーズのコピーをしていますが、少し興味があるので、なるべく見るようにしている。
2011/11/6「キリンビール工場見学&ビアレストラン飲み放題の楽しい一日」
榊原様
今、帰宅。楽しく終了。 榊原さんの居ない中、結構凄い事がありましたよ。
キリン・・は、そちらがお引越し作業のさなか、ベロベロの楽しい一日でした。
写真、送ります。 HPへの掲載、宜しくお願い致します。--文藤本
楽しさが文章からにじみ出ています。いい文章です。榊原はヘルニアで自宅待機でした。
2011/10/30「大田区文化祭 合唱祭」大田区民ホール・アプリコ The Carpenters 本番5分前「Close to you」「I need to be in love」
新しく入られた小池さん楽しそうで、おめでとうございます。入部から発表まで、練習の数は少なかったけど、今回はみんなで楽しめました。
2011/10/14「第16回東京声研コーロ・フェスタ」津田ホール The Carpenters練習中 「Close to you」「I need to be in love」「Only Yesterday」「Top of the World」
新しく入られた小池さん入部おめでとうございます。入部から発表まで、練習の数は少なかったけど、「カーペンターズ」はどうでした?楽しめたらOKですね。
2011/7/30「カーペンターズ練習」
編集者の自分の写真がほとんどないので、先週取ってもらったので、味をしめてセルフで撮りました。
2011/7/16エセナおおたにて 「カーペンターズ練習後記念撮影」
新しく入られた津田浩子さん、海野純一さん、海野康子さん、「カーペンターズ」はどうでした? ホームページ管理人の榊原もようやく海野さんに写真を取ってもらい、自分の写真がほとんどないので、少しうれしいです。
少しマニアックな話で恐縮ですが、海野さんに質問です。 写真のフレームカットが訓練を積んだ撮り方ですね。どういう訓練をしたか、ニコン派とかキャノン派又は人物派、物派、とか色々の話を、今度してみたいもんです。管理者もいやと言うほど訓練したので、フレームの撮り方でどの程度の技術か分かります。イヤー次回の懇談会が楽しみです。
2011/7/9山王小及びアプリコにて「コーラスフェスティバル」
新しく入られ2~3回の練習で本番を向かえた津田浩子さん、1回の練習で本番となった海野純一さんお疲れさまでした。本番一緒にでれて面白かったでしょ。OBの方々伊集院氏、栗山氏、平林さん、吉森さんお疲れさまでした。
2011/7/9山王小及びアプリコにて「コーラスフェスティバル」
新しく入られ2~3回の練習で本番を向かえた津田浩子さん、1回の練習で本番となった海野純一さんお疲れさまでした。本番一緒にでれて面白かったでしょ。我らの会員で他の「もみじざか」合唱団に入団している畠山夫妻も楽しそうに歌われていました。
2011/7/9山王小及びアプリコにて 「コーラスフェスティバル」
新しく入らた津田浩子さん、海野純一さんもお疲れさん会に参加されました。
2011/7/2山王小学校にて  海野純一、康子ご夫妻が新たに入部され、ソプラノとテナーに所属されました。おめでとうございます。
2011/7/2大森山王養老の瀧にて  新しく海野ご夫妻が新たに入部され、初日ではありますが親睦を深めました。おめでとうございます。
2011/6/18山王小学校にて  新しく津田浩子さんが新たに入部され、アルトに所属されました。おめでとうございます。
2011/1/15アプリコ小ホールにて  畠山氏発表会昨年に引き続き見学に行きました。
2010/11/9千駄ヶ谷の津田ホールにて 東京声研コーロフェスタに参加してきました。本番まで長いこと待ちくたびれます。 うたた寝していると、テンションが下がり気味になってしまいます。調整がものすごく難しい。
2010/10/10 「大田区合唱祭」主催大田区教育委員会/大田区合唱連盟
練習はヤマ邸で。練習は良かったけど。
惨敗でしたが表情は明るく本番終了後。今日は眠たいのに、2次回でカラオケに行って来ました。
2010/7/10 「コーラスファステバル」主催大田区文化振興協会に出ました。
養老乃瀧山王店の本田夫妻さんが見に来てくれました。ご祝儀をもらいました。ありがとうございました。
2010/7/10 「コーラスファステバル」主催大田区文化振興協会に出ました。
客席で出番まで待機。演奏終了後の集合写真。
2010/7/10 「コーラスファステバル」主催大田区文化振興協会に出ました。
演奏終了後の集合写真。
2010/5/29 新会員の岩佐裕子さんと藤本正克氏が入団しました。入団おめでとう。
2010/5/22 新会員の藤本正克氏が入団しました。
新会員の藤本正克氏は一番右側に位置しています。
養老乃瀧山王店のマスター夫妻が卒業されます。花束を贈呈し、記念撮影をしました。
毎週土曜日に関を予約してもらい、本当にありがとう様でした。達者でお暮らしください。
2010/5/9 アメジンググレイス。大森ベルポートで。
2010/1/10 畠山氏ニイボリギター発表会。貫禄十分、来年も聞いてみたいと思った。アンケートには100%やりたくないと書いたが、銀座の山野?かなんかでベンチャーズの「ピンと針」の楽譜を5千円で購入してしまった。楽譜のタブがハッキリしなくて未だに最後まで音になっていない。
2009/10/10 若い人紹介。本日もさらに1名参加者が増員されました。
2009/9/26 若い人紹介。本日も1名見学者が。
2009/9/12 若い人紹介。最近入部した3名と本日入部した方を含む。
2009/8/15 たくみ君が3名連れてきた。記念の日。本日の練習後大森駅から青春切符で富山行くとか?
2009/6/27 アマチュア音楽祭当日
2009/4/18 「東海道線を海側にわたった場所。大森貝塚の地下道を抜けて徒歩3分(店の名前がわかりません)。」 Beatlesのコピーバンドがでていたので、ついつい声を出してしまいました。楽しまなきゃ損ですから。 コピーバンドを見てると、大学の延長をして楽しんでるような印象を受けました。
2009/2/15 「第一回 飄々祭(尾崎士郎記念会館)」昼のPTAコーラスを支援に行きました。楽しめました。楽しまなきゃ損ですから。鈴木さん差し入れありがとうございました。
2009/2/15 「第一回 飄々祭(尾崎士郎記念会館)」昼のPTAコーラスを支援に行きました。みなさん白に黒ですよね。何か品が良く見えました。
2008/12/14 「ダイシン百貨店 クリスマスイベント」 みんなと会えて嬉しかったね。 コンサートは非常に楽しめました。 楽しまなきゃ損ですから。
2008/12/14 「ダイシン百貨店 クリスマスイベント」トップギャランの前に立って歌ってしまいました。トップギャランさんすみませんでした。
打合せで前で良いですと言われましたが、どうしようかなと、気になっていたんです。でも最後が上手くいって良かったです。
2008/12/14 「ダイシン百貨店 クリスマスイベント」終わったときは中央の人が視線を開けてトップギャランをたたえました。
あの方法が一番良かったんだろうと思います。よかった、よかった。
2008/11/30 秋の合唱際
2008/11/30 秋の合唱際
2008/11/22 ダイシン百貨店に出るよ うふ 楽しみ
2008/10/30 本番5分間前
2008/10/15 演奏会まであと1週間
2008/10/15 演奏会まであと1週間
2008/9/28 NHKBS2収録 BSティーンズ倶楽部 司会はお笑いの 北陽 みんなと会えて嬉しかったね。収録は非常に楽しめました。
2008/9/28
2008/9/28
2008/9/28
2008/9/28
2008/7/26 なんか人が多くなると良い感じですね、あとバスが1名復帰すれば言うことありません。
2008/7/19 エセナおおた:多目的ホール
2008/7/19 エセナおおた:多目的ホール
2008/4/12
2008/4/5定期総会
2008/3/29
2008/3/29
2008/3/29
2008/1/26
2007/11/25
2007/10/5
2007/11/3
2007/10/20 電車見学なら東急の駐車場の3階が一番です。
2007/10/13 文化の森で、ホークソング。今日は良かった。暖かい人柄にふれられた。内容も自分にとって良かった。
パーチクさんありがとう
2007/10/5
2007/9/15
きもの1
きもの2
2007/9/8
今日も良いことを言うね
男性に1名新人が
今日も輝いてました
2007/8/25~26夏合宿 那須
バスの前
バスの前
先生宅で
2007/8/25~26夏合宿 那須
2F吹き抜けから下を
アルト
先生とピアニスト
2007/8/25~26夏合宿 那須
アルト
なんとなく
ソプラノ
2007/8/25~26夏合宿 那須
アルト
宴会準備中
一升瓶は放さない
2007/8/25~26夏合宿 那須
この酒はうまかった
えい
早朝テニス眠そう
2007/8/25~26夏合宿 那須
2時間しか寝てません
フォームは戻った。
右手はボールを追っている。肩と腰は体重移動が出来ている。
早朝テニス眠そう
2007/8/25~26夏合宿 那須
うふふ
フォームは戻った。
足を曲げて、腰は落ちてるOK。
先生朝からすみません
2007/8/25~26夏合宿 那須
こう弾くとこうなる
記念撮影するぞ
はいチーズ
2007/8/25~26夏合宿 那須
ビール効きました
イエー
イエーイエー
2007/8/25~26夏合宿 那須
ふらふらと
子供のめいわくですよ
2007/7/28
2007/6/30 第104回大田区民合唱際参加
2007/6/30 第104回大田区民合唱際参加
2007/6/16
2007/5/26
2007/5/26
2007/5/6 YABU邸で
2007/5/6 YABU邸で
2007/5/6 YABU邸で
2007/5/6 YABU邸で
2007/5/6 YABU邸の後で中華へ
2007/4/7 練習場所は高齢者センター
2007/3/24 練習場所は高齢者センター
2007/3/3総会
2006/12/16忘年会山王会館で
2006/12/16忘年会山王会館で 酒粕汁は旨かった。
2006/12/16忘年会山王会館で
2006/12/16忘年会山王会館で
2006/12/16忘年会山王会館で 時間も遅くなり何となくあきてきた頃
2006/11/19
2006/10/28~11/2
2006/10/21
2006/9/2 山王会館で。急なことですが、練習場所が山王会館・集会室になりました。
(山王3丁目37-11、カドヤそばの信号を山側へ入って左へ坂をあがったところ)
2006/9/23
 食べてる最終に腹が痛くなってしまった。あーフランス料理はもんじゃの次に嫌いだ。
相手はフランス警察だった。 高級な場所だったのでとりあえず記念 嫌いだ。
2006/9/17
 虫採り(採れた○、発見のみ×)曇りのため気温が低く蝶類は梢を飛んでおり、
 通常の飛行ルート(蝶道)の飛行とは異なっていた。
 →自宅 ×アゲハ
 →蘇峰公園 ○ジャノメ ×モンキ(生息域は愛知以南だが、最近の温暖化で関東近辺でも
  見かけるようになった。ただし、越冬出来ているかは不明確。)
  ×アオスジ ×ニイニイゼミ ×アブラゼミ ×ツクツク
 →ワールドパレス
 →メディアクリニック ○モンシロ ○アカネトンボ ○アゲハ ○キチョウ ×ヒョウモン
 →日立の寮  ×シオカラトンボ
 →マミーフラワー ○アゲハ ×ヒョウモン
 →天祖神社 境内の出入り口は毛虫だらけで下を歩くと危ない状態だった。
 →東急イン
アカネが採れた 荒れ地に結構な種類が生息している。 庭の花にもよく集まる。
2006/9/2
2006/8/27 2日間連続、YV中継があり、今日は決勝戦とか、疲れた。
2006/8/26 昼から夜まで、疲れた。
2006/8/? 大田文化の森カラオケ大会第2回出場です。
2006/8/6
イトーヨウカドウで出会った。
2006/8/5
2006/7/29 銀座コアのB2築地玉寿司にいったが、寿司が来たら写真を取り忘れて食べてしまった。
2006/7/30 最近はお台場に行く回数が増えてきた。大森から15分で行けるのでついついお台場だ。ジャワ料理ジャカルタですよね。まーずい。自分は上のソースが嫌い。今度はタイ、ブラジル、メキシコ、アフリカに挑戦してみたい。奥さんは嫌がってるけど。カツリンはジャワは口に合ったみたいだ。
2006/7/22 顧問宅に集合。自分は写っていない
2006/7/1今回の衣装
2006/5/28メダカは何故か数は少なくなったが、だんだん大きくなった。現在子供が数匹泳いでいる。
2006/5/25
2006/5/25
2006/5/14
2006/5/3 改装するとまずくなるのが普通なので、たばこ屋の男性に評判をチェックしたが、いい返事じゃなかった。では下見に京華飯店大森のランチ1050円を食べた。肉好きの自分は満足、早速、明日の予約をする。
2006/5/3 京華飯店大森のコース+昨日のランチを追加した。旨かったのでデザートまで写真を取り忘れた。アーここでランチを喰いたい。でも奥さんがね、肉食がそんなに好みじゃないので、このランチが食せないのが残念だ。親父の代から数えて孫で4代目が自慢。
2006/5/5 猫です。言うこと聞かないんだよね。もう一匹はよく言うこときくのに。
2006/4/29 きょうのレクの写真を添付ファイルでお送りします。多摩川に行くつもりで出かけた人が約二名ほどいます。
2006/4/29
2006/4/29
2006/4/29
2006/4/29
2006/4/29 レク部長の引率で石川町下車、徒歩で中華街へ。さすがレク部長事前に調査したとか。脱帽です。
ご苦労様でした。
2006/4/29
2006/4/29 
2006/4/22 
2006/4/16&22 ジャーマン通り欧風家庭料理屋?ランチは得した感じ。2006/4/23大森駅の喜多方ラーメン最初は良いけど途中からあきる。損した感じ。
2006/4/8 山王会館にて平成18年度予算が承認された。ほー。
2006/4/8 ほぼ原案が承認され宴会になった。自分は一息ついて本会館の夜景を少し楽しんだ。やはりハシゴをしてしまった。なお、4月29日は大森駅の土器前に集合と決定された。
2006/4/1



inserted by FC2 system