山王サタディナイトコーラス ルネサンス麻布出張コンサート榊原紹介の原文等
2018年7月22日(日)14:00~14:45
 
ようやくたどり着いた。古川病院。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本番10分前14時50分に練習だ、これがまた楽しい。さー、会場に行くぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
榊原
あなたの昼ご飯は何を食べました?
憶えていないです。
あーそうですか、じゃあおいしかった?
おいしかった。
よかったですね、おいしいのが一番いいですね。
ここのご飯はおいしいですか?
はい、おいしいです。
 
施設の説明者
山王サタディナイトの方に来ていただきました。
土曜日の夜に、大森で活動されています。
毎週歌の練習をしています。
今日は山王サタディナイトの方々のお歌を聞きます。
ではどうぞよろしくお願い致します。
 
以下榊原
皆さん今日は、今日は綺麗どころを揃えてお伺いしました。
綺麗で華やかでいいねを、とり揃えました。如何でしょうか、
ご満足いただけますでしょうか?はい拍手お願いね
パチリパチリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、体動かしましょうか
はい腕を前に出して、少し上げて、よいしょ。
ではもう一度。
あー疲れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青い山脈の歌詞福田先生が30部程作成持ち込んで頂けたので、綺麗どころから皆さんに配るようにしました。少しは体の接点がないと寂しいので。
 
 
アンコールBegin the Beguine急遽変更
アンコールは皆さんが歌える青い山脈に変更
福田先生の許可をその場で取る。
 
青い山脈は懐かしいのか、泣いてる人がちらほらいました。
 
山王サタディナイトと言いますが、名前が変わってますよね、
モーニングとか、明るいとか、さわやかな名前が普通ですが、
なんでナイトなんだろう?
土曜の夜練習してるからです。
練習2時間、飲み会2時間。
 
福田先生 飲み会は2時間半でしょ。
榊原他 はい。
白井さん出てきて 私が言い出しっぺです。
榊原 初代の団長です。私はいい加減で、えー5代目
白井 4代です。団は結成25周年、、
榊原 23年です。
*********
Moon River
ティファニーで朝食を
オードリー・ヘップバーン
ジョージ・ペパード
昭和36年1961年製作アメリカ映画
同年日本公開
 
ぼじょう 慕情 Love Is a Many-Splendored Thing
香港の女医とアメリカ人の従軍記者の物語
ウィリアム・ホールデン
ジェニファー・ジョーンズ
昭和30年1955年製作アメリカ映画
同年日本公開
*********************
My Way
シャンソン
クロード・フランソワ
フランク・シナトラ
昭和42年1967年フランスリリース
昭和44年1969年アメリカリリース
 
青い山脈
青い山脈(映画)藤山一郎82歳
原節子
池部良
昭和24年1949年製作日本映画
*********************
エターナリー Eternally
チャールズ・チャップリンの作曲。監督・主演映画『ライムライト』の主題歌。
クレア・ブルーム
昭和27年1952年製作アメリカ映画
昭和28年1953年日本公開
 
Amazing Grace
賛美歌
エルヴィス・プレスリー
アレサ・フランクリン
1772年作詞は江戸時代 中期 田沼時代 安永元年 田沼老中に
*********************
帰れソレントへTorna a Surriento
ソレントの美しい自然と一人の男性の恋心を描くナポリ歌曲(Canzone)
ルチアーノ・パヴァロッティ
エルヴィス・プレスリー
明治34年1902年リリース
今年誕生日117歳
ギネス世界記録に認定されている大川ミサヲさん117歳
 
Begin the Beguine
ミュージカル『ジュビリー』
コール・ポーター
昭和10年1935年NY
ここまで終了し3時41分
*********************
アンコール
青い山脈
*********************
15時45分になったのでさようならの時間です。
皆さんに握手しながら退場しましょう。
*********************
感想
ゆっくり、大きな声で、言葉を区切ってしゃべりました。
三分の二位の方はうなずき反応ありました。
なるべくゆっくり、むずかしい説明は避ける。
会長が薬師堂のように真ん前にいれば、
写真を頼めますが、看護士が頼みづらい位置にいたのが残念。
*********************
大森で打上だ大森養老の瀧で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*********************
以下時間なくカット
今回は時間がほとんどなく、しゃべくりの不満が蓄積されてしまうぐらい、カット部分が多かった。1時間有れば15分だけでもしゃべれたんだけど、あんまり長いと、椅子の上でカックンなったら困るので、、。
当団について少し紹介をさせていただきます。
毎週土曜日19時~21時の2時間を練習に、結構まじめですよね。
     21時~23時の2時間を慰労会に、練習と遊びが同じ時間
というのは、標準的な時間配分でしょうか?
今から41年前の1977年ジョントラボルタの
サタディナイトフィーバーという映画がありましたが、
みなさん憶えていますか?その映画からとりました。
その映画から18年後の今から23年前の1995年に、
大田区の大森の山王小学校PTAを母体に結成されました。 
団の常任指揮者、先生のことですが、これが芝居の神様 
宇野重吉 とうり二つの雰囲気です。
我々は、記念コンサートを10周年記念、20周年記念と10年ごとに行ってきたので、
10年、20年だったら普通は30周年かなとも思いますが、
私も結構な年になってきましたので、10年後に生きているか自信の
ない会員もいますので、その点も考慮すると今後は、5年間隔でとなった次第です。
時間と雰囲気で
メンバー紹介、
キレイドコロ
〇〇、〇〇、初代団長〇〇、二代目団長〇〇、三代目団長若くして天国に、順天堂に入院して3週間で昇天、ご本人は母校の順天堂の特別室(ホテルのいいとこって感じ)で、四代目団長自分ですが〇〇、〇〇、〇〇、
ピアノ 福田せつ(コ)
トランペット 福田さち(コ)
時間がさらに有れば
じゃんけんしましょうか、
最初はグー。試しにやって、  
メンバーがそろってきましたので、曲の紹介をさせていただきます。
inserted by FC2 system